kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

最近のAmazonの進化は凄いっす :: 『男子三日会わざれば刮目して見よ』ですなぁ

勢いが留まるところを知らない Amazon ですが。この11月で、いろいろな変更が桑田っているようです。

10周年目ということで、『Amazon.co.jp 10周年記念プレゼントキャンペーン』とかもやってますし、なんかもう、いろいろありすぎですよ。

2010/11/01 全品完全無料配送が完全サービス化

全品完全無料配送が完全サービス化されましたね。100円の商品だろうと、無料配送してくれるらしいですよ。これでますます利用しやすくなりました。重たいものでも、運んでくれますし、今すぐ緊急で欲しいもの以外は、Amazonなどのネット通販で買う時代なのかも知れませんね。

全品無料配送 - アマゾンが販売・発送する商品

全品無料配送 完全サービス化
[更新日:2010年11月1日]

好評につき延長していた全品無料配送が、完全サービス化されました。本・CD・DVDから、日用品、ヘルスケア、食品まで全てのカテゴリーのご注文のうち、Amazon.co.jp が販売、発送する 全商品の通常配送料(税込300円)が無料になります。

唐突に始まった MP3ダウンロード

ちょっとお高めの値段設定ではありますが、DRMフリーの MP3ダウンロードも始まりました。
いまなら無料ダウンロードができる楽曲もありますので、試してみるのが一番かも知れませんね。

Amazon MP3ダウンロード

パソコン・周辺機器ストア のリニューアル

ボクにとって比較的利用頻度の高かった、パソコン・周辺機器ストア がリニューアルされました。
カテゴライズが細分化されたことで、お目当ての商品をすぐ探せるようになりました。

ペットストア がニューオープン

これも個人的に嬉しいこと。アクアリウムをこの秋から始めたボクとしては、グッドタイミングでした。
物によっては、『charm 楽天市場店』のほうが安かったり、品揃えも豊富だったりするんですが……同じものを買うなら送料込で考えてAmazonを選んでしまう場合もあるわけでして。

日本のご当地ストアもありますよ

あまり知られていないようですが。
Nipponストア(ご当地グルメ・特産品・物産展)』なんてのもスタートしました。お歳暮とかにも便利だし、純粋に美味しいものをお取り寄せするのにも最適ですよね!


他にもあるのかも知れませんが……把握してる範囲ではこんなところかな。もうじきやってくるクリスマスについても『クリスマスのおもちゃ100選』と特集ページを作ってくれてますし。
隙がないですねぇ。流石です。