kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

Microsoft Explorer Mini Mouse の無償交換サービスを受けました

今年5月に購入して愛用していた、Explorer Mini Mouse が、急に故障してしまいました。非常に快適に使えていた製品だっただけに、いざ使えなくなると不便でしょうがありません。


半年程度で壊れたのは残念ですが、使用頻度は相当高めだったので、仕方がないかなぁといったところです。
結構な頻度で壊れるのは、ボクの使い方が荒いのかも知れないので、もう少し大事に使ってあげないとダメですね。


マイクロソフトのサポートに電話したところ、迅速に対応していただき、無償で新品と交換となったのですが……もう Explorer Mini Mouse の在庫がないと言われてしまいました。
BlueTrack の動作と、マウスの形状が気に入っていたのですが、無いなら仕方がないので、結局は別の製品との交換をさせていただくことにしました。


マイクロソフト製品 (マウス、キーボード、ウェブカメラ、メディア) 購入後の交換方法について

マイクロソフトのハードウェア製品の交換
ハードウェア製品は壊れても修理は行っていません。保証規定や保証書に基づき新しいものに替えさせていただいております。お問い合わせは アフター サービス へご連絡ください。
【ご注意】

  • ハードウェア製品には保証規定や保証書が添付されています。その保証書に基づき、不良製品や障害 (使用しているうちに壊れたなど、故意または過失を除く) の場合は交換させていただきます。
  • 保証期間内であっても保証書がない場合は対応できないこともあります (保証書は再発行しませんので、製品と共に大切に保管してください)。
  • 傷や破損等の場合以外は、お手数ですが先に テクニカル サポート へのお問い合わせをお願いします。(動作しない原因がシステム環境にある場合もあります。その場合、ハードウェアを交換しても同じ現象が起きる可能性があるからです)
  • 製品の交換については在庫状況によって、アフター サービス にて同価格帯の該当製品からご案内する場合があります。予めご了承ください。

一覧表をダウンロードして該当製品をご確認いただけます。

マウス 一覧表 (mouse.pdf / mouse.xps)
キーボード・その他 一覧表 (keyboard_other.pdf / keyboard_other.xps)
Life chat・Life Camera 一覧表 (chat_camera.pdf / chat_camera.xps)

  • Xbox ハードウェア 製品の交換およびお問い合わせにつきましては、Xbox カスタマーサポート へのお問い合わせをお願いいたします。

上記のページを、マウス一覧表から、『同価格帯の該当製品』を選ばせて貰いました。


選んだのは、マイクロソフト ゲーミング マウス SideWinder Mouse HKA-00007

どうせならってことで……選べる範囲内で一番のキワモノを選ばせていただきました。正直、無線がよかったけど、電池交換も面倒に感じていたので有線にしてみました。

およそ一週間で到着とか。楽しみにしてます。
使ってみて合わないようなら、ロジクールトラックボールに乗り換える予定です。