kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

CentOS5.5 で Firefox3.6.11 に flash-plugin のインストール

CentOSで作業中、Youtube宇多田ヒカルのPVでも見ようと思ったのが運のつき。1時間くらいインストールできなくて、非常に困ったからメモを残しておきます……

前準備
$ yum update
$ yum remove flash-plugin

まずは update してから、remove。

ダウンロード

Adobe - ダウンロード から、Adobe Flash Player を選択します。

もしくは、直接 Adobe - 別のバージョンのAdobe Flash Playerをインストール から。


[ダウンロードするバージョンを選択してください…]プルダウンメニューから、

Linux 用.rpmファイル を選択

します。

好きな場所に保存したら、開いて…『強制的にインストール』。


以上の操作で、インストールされることを確認しました。

ボクの詰まったポイント

ダウンロードでの、プルダウンメニューで選択できる

で、インストールを試みたのですが……知識不足もあり、うまくいきませんでした。
要は解凍して、Firefox の plugin ディレクトリにつっこみたかったのですが……適切な場所がわかりませんでした。


まあ、強制的でも Youtube 見れればいいよね。


宇多田ヒカルの眉毛が好きです。