kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

DropBox のバージョンが 1.0.10 になりましたね


EverNote、Gmailはてブ、などと並び、毎日使わせているサービスのひとつ、DropBox のバージョンが、『1』になったことを嬉しく思います。


日常的に使っているサービスが正式になったことで、より安心することができますよね。むしろ、今まで、『1』ではなかった(つまり、ベータ版だった)ことが不思議ですが。それくらい、安定していたし、不便を感じたことも無いんですよね。
オンラインストレージとして意識させず、ただ普通に使いやすいサービスなんですよね。英語だけど。


同様のサービスである SugarSync は、日本語に対応しているというメリットはあるものの、PC起動の度にメッセージを表示してくるのが煩わしくて、いまいち頻度を高くして使えてません。
やっぱり、DropBox の空気のような存在ではないんですよねぇ。


新バージョンでより使いやすくなったのは、同期するフォルダを選択できるようになったことです。

高画質のデジカメでとった写真や、重たいデータは自宅のメインPCと職場のPCで同期をさせて。メモは、スマートフォンを含めて同期させて。
職場のPCでは閲覧したくないデータは同期させないといったような、環境の使い分けが簡単にできるようになりました。


もし、まだ DropBox を利用されたことがなければ、コチラからご登録いかがですか? もし、登録していただくと、ボクの DropBox の容量がちょっとだけ増えるはずなのです。
https://www.dropbox.com/referrals/NTE0MDIzNDQ1OQ?src=global0


気が向いたら、どうぞ宜しくお願いします。