kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

IS01 の 料金内訳がホントに 8円でした


IS01 は起動も遅いし、電池持ちは悪いし、公式で OS の Version up を打ち切られたけれども。


初月は事務手数料とかで2800円くらい掛かりましたが、月額8円運用 というコストパフォーマンスが魅力なのです。


使い出して、およそ2ヶ月くらいですが……

素敵なオモチャ IS01 を手に入れた :: レビュー的ななにか

ボクの環境では、IS01 を外で使わない、というか使えませんので……3歳の娘のよいオモチャであり、実家への電話用端末として可動しています。

娘のオモチャとしての IS01

ボタンもいっぱいあるし、タッチパネルもあるし、Youtubeでアンパンマンとかプリキュアとかしまじろうが見れるし。
もうちょっと大きくなってくれば、ゲームにも興味を示すかも知れませんけれど、CERO A じゃないとやっぱり触らせたくないですね。
なので、ゲームで言えば、今は ニンテンドーDS のほうが興味があるみたい。主に もじぴったん やってます。難易度低い面ならクリアできてるけど、ルールを分かっているのか謎。あとはリズムゲーとか、楽しんでやってます。『たいこの達人』とか『リズム天国ゴールド』とか。

  

ボク自身の IS01 への依存度はだいぶ低くなりました。Gmailチェックしたり、RSS読んだり、MHP 3rd Wiki でボスの弱点属性を眺めたり、スケジュールいじったりするくらいでしょうか。正直、あんまり使わなくなりました……ゴメンナサイ。

通話専用端末ととしての IS01

両親と妹2人が au user なので、家族間通話が無料なんですよ。と言っても、上に貼った内訳だと400円ちょっとしか会話してないけどw
正直、8円運用が本当にできるか不安だったので、別持ちの docomo のガラケーで会話したりもしていましたが、コレで安心。これからは、どんどん使わせていただこうかと思います。


IS01で通話するときにイヤホンマイクを使わないで、ハンズフリーで会話できるのが嬉しいことにも気付きました。相手側が意識しているかはわかりませんが、娘と一緒に相手と会話ができることが楽しかったりします。
あとはテレビ電話料金さえ無料になれば、言う事は無いんですけれどね。60%割引でもなかなかね。Skype等を老人を含めた複数人で導入するには、敷居がまだまだ高いのですよ。