kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

今度こそ、今度こそ、基本情報技術者試験を受けることにしました


毎回受けるつもりでいるんだけど、いざとなると申し込みしないで逃げまくっていたのですが、今度こそ受けるつもりで勉強しています。
今年の目標ってやつですからね。まだ2週間も経ってないのに、引っ込めるわけにもいかないかと。


当初は秋のネットワークスペシャリスト試験にターゲットを絞ろうかと思ったのですが、基本情報技術者の午前の過去問をちょっと試したら、不合格圏内にいることが判明したので、まずは春に基本情報技術者を受けることにしたのです。
その流れで秋のネットワークスペシャリスト試験を受けようかなぁと。普段なにもしてないわけですから、まずは勉強する習慣を取り敢えず作らないと話にならないですしね。


100日後くらいにある基本情報技術者試験に向けて、頑張って行きますよー。
情報処理推進機構:情報処理技術者試験:試験実施案内:平成23年度春期試験について


情報処理教科書 基本情報技術者 2011年版
日高 哲郎
翔泳社
売り上げランキング: 1906

ってことで、まずは鉄板ぽい『情報処理教科書 基本情報技術者 2011年版』を購入。
確かに教科書ですね、必要以上にガッチガチに書かれています……えーっと、一発合格目指して頑張ります。