kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

PSP の操作性をよくするアタッチメントを買ってみた

ソニー:「PSP」最新機種と新スマートフォンの発表を計画−関係者
任天堂カンファレンス2010|ニンテンドー3DS

世間はやれ PSP2 だ、3DS だ、なんて言う中、ボクは PSPの操作性を向上するアタッチメントを買っております。
最近はゲームをプレイしてないのですが、値段がリーズナブルに加えて、レビュー評価が高かったので、ポチってしまいました。



届いたので早速装着して、遊んでみました。
モンハンをプレイするときは、ちょっと特殊な持ち方をするから、いつも左手が疲れちゃうんですが……

ASCII.jp:モンスターハンター世論調査第2弾! テーマは武器!! (3/4)|Gから始めるモンハン狩猟生活講座・番外編

なんとなーく左手の負担が減った気がします。指が痛くならなかったし。結構よく出来ている品ではないでしょうかね。グリップとか買うほどじゃないけど、ちょっとカスタマイズしたいという用途向きでしょうかね。
強いていうなら、色が黒と白しかないのがちょっと難点かも。