kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

炊飯器を買いました :: 象印 NP-HW10

象印マホービン|お探しのページが見つかりません

今日まで使っていた炊飯器は恐らく8年くらい可動していたのですが、釜に傷がついていたり、落ちきらない汚れがついたりと、経年劣化がそれなりにあったので……思い切って新しい炊飯器を買いました。

と言っても、エントリーモデル。IH炊飯ジャーの中で、一番お安いヤツではないでしょうかね。


さっそく新しい炊飯器でご飯を炊いて食べましたが、うーん、やっぱり違う。
食べ比べはしていないので、劇的な違いまでは感じれなかったけれど、いままでよりは確実に美味しく感じました。炊きあがりの見た目、口に含んで噛み締めた時の食感、ご飯本来の甘み。すべてがワンランクあがった感じ。まあ、商品としても8年前のモノとは段違いでしょうけれどね。

これで、15,000円ちょいの出費でも、毎日の食事が幸せになることが保証されました。
「この御飯でカレーが食べたい!」ということで、週末はカレーを作ることにしました。豚バラブロックを煮込んで、豚角煮カレーでも挑戦します。