kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

Facebook のアカウントいじったけど友人がガチでいない

カツマーこと勝間和代さん(@)が Twitter初心者のためのFacebookガイド~まずは楽しめるようになるまでの5つのStep- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!! を書いたとおっしゃっておりまして。


ボクは仕事中なのに、即クリックしました。Facebook のアカウントは少し前から持っていたのですが、まったくどうやっていいのか解らずに放置していたので、はじめるにはいい機会かと思ったのですけれどね。
サラッと読むと、「いいね!」ボタン を押すと楽しくなるよ、とのことです。ということで、これからどんどん「いいね!」ボタンを押していこうかと思います。


で。
Facebookのアカウントをいじりながら思ったのが、友達が一人もいない。
ボクの古くからの友人は、一般的に言えばDQNFacebookよりも、頭の軽い異性を食べれる出会い系国産SNSMixiGREE、モバゲー)に登録しているようで、「Facebook、なにそれ」とあっさり言われました。


仕事関係も微妙。
ウチの会社は基本的にメインが派遣業 + ほそぼそとWebシステム開発ということもあり、人間同士の結びつきが非常に弱い。古株の社員同士ですら、携帯の番号知らないとか普通。
加えてボクは重度のコミュ障害。アスペルガー + 慢性うつ病患者全開です。


Facebook上では、本当に友達ゼロでした \(^o^)/
まあ、コレから友達増やしていけばいいだけのこと。0を1にするのってしんどいけれど、ゆっくりと頑張る、ということで。


Facebook については、解らない事だらけなので、使い方覚えていかないとね。プロフィールも埋めれてないので、ボチボチ埋めていこうかと。
とりあえずは写真です。明日、髪の毛を坊主にする予定なので、それからかな。

今日のおべんきょう

  • ガチで友達いなくても「いいね!」ボタンを押せるようになるのでやる価値あるよ
  • 実名SNS で自分を曝け出すと気持ち良いかも(アスペルガーだからかな)
  • あぁ 胸が 胸がぁ 曝けだす 曝けだす どうかそばにいてぇ