kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

『ヒストリエ』 1巻・2巻買いました。 :: いまごろ買って、「ば〜〜〜〜〜〜〜っかじゃねえの!?」

岩明 均 の『ヒストリエ』を買いました。
たまに立ち読みするアフタヌーンで連載していることは知っていたんだけど、なかなか目にする機会がなかったので、本当に初見でした。

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC) ヒストリエ(2) (アフタヌーンKC)


感想ですが。
相変わらずページが白い。その分、ストーリーに目が行くので、とても引き込まれます。まだ6巻までしか出ていないので、買うなら今ですね。
そして、相変わらずグロい。墨の入っている黒い部分は、大半が血だったり。なんといっても、開始5ページくらいで、ねえ。腸(ハラワタ)でて首ちょんぱですから。


そんなわけで、主人公の「エウメネス」が、『寄生獣』のシンイチとかぶって見えてしまうのも、まあ仕方が無いのか、な。


まだ二巻までしか読んでいませんが…残りの4巻を買ってしまうのは時間の問題です。てか、明日買いにいきそう……お金ないのにカードって便利。


そういえば、来月には『ヴィンランド・サガ(10)』が発売ですね。
忘れずに予約しましょう。