kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

来週(4/10)は神奈川県知事選

なんか胸の奥がドロドロしている感じで、いろいろ吐き出すのが躊躇われる感じです。
地震のショックがまだまだ続いているだけなんでしょうが……


そのなか、来週には神奈川県知事選が行われるわけですが。
今回は期限前投票に行く機会がなかった。


それにしても。

2011神奈川県知事選挙立候補者 - NAVER まとめ


……この中からまともな人を選ぶのって無理すぎる。


マグネット黒岩は、ソーラーパネル利権と絡んでいる雰囲気が滲み出てる。
何も考えずに「ソーラーパネル!」「マグネット!」「救命士!」って叫ぶだけだから、頭の悪い爺婆受けが良さそう。
「マグネット神奈川」とかいうスローガンは、ジャーナリストとして恥ずかしくないのだろうか。


スリム露木も訴える内容がないから、「県政をスリムに」「財政もスリムに」って言っているだけにしか映らない。
開成町から県知事はステップアップしすぎでしょう。手にあまって何もできないのが目に見えてる。


汚いピンク色のおばさんは……昨日今日思いついたような、耳に聞こえの良いことを言ってるだけ。共産党推薦だけあるなぁ。
でも、消去法だとこのおばさんしかいない……やだなぁ。
どうせ受からないし、勝ち目が薄いんだから、もっとビシッと言えばいいのに。
生活保護世帯や障害者や未来のない老人はまとめて切り捨てます」って言ってくれないかな。


あと一人、よく解らないおっさんが出馬してるけれども。絶対に受からないから調べるだけ無駄ですね。