kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

知事選が終わって

都知事選と神奈川県知事選は完全に予想通りで、ある意味安心しました。


それにしても。都民の皆様は……78歳の石原さんに票を入れるリスクを、まるで考えていないのでしょうか。
関東に直下型大地震が起こるのも怖いのですが、それよりも、78歳の男性が任期の4年のうちに健康を崩したりして、どうにかなっちゃう可能性を視野に入れないものかな。
12年間我慢してきたから、あと4年間辛抱しちゃうゾー! という発想なのかな。
受け身型マゾ体質の都民の皆さんは、開発されて気持よくなってきちゃったのでしょう。票を投じている大半が、脳の働きが絶賛衰え中の老人たちなので……結果としては、仕方が無いのかも知れませんね。


でも、東京になにかあったときに、特に困るのは関東民なので予想を裏切って欲しかったのですが、東国原さんへの票が伸びなかったですね。
もっとも、健康であるなら石原さんのままでいいかというと、そんなことありませんけれどもね。


ボクは政治的/文化的なネタを提供してくれるという点に関してだけ、石原さんを支持しているので……正直、ご意見番になってくれたらメディア的には楽しくなりそうだと思っているんですが。
それよりも「都知事があんな酷いこといってるよ!」というほうが、面白いのかも知れませんね。無関心を装うならですが。


まあ、「いのち輝くマグネット神奈川」を選択した神奈川県民がそんなこと言える資格もありませんけれどもね!