kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

アイデアを形にする力 :: 「──力が欲しいか?」

コレが決定的に足らない。
いろいろやってみたい Webサービス みたいなのがあったりして、アイデアを書き溜めているんのだけれど、何一つ形になっていない。
何一つ。


やり始めては見るのだけれど、壁にぶつかっては諦めるの繰り返し。行動を阻害するのものは幾つかあるのだけれど、基本的にボクがボクだからダメなことが多い。
他人を巻き込む力もなければ、技術・知識が圧倒的に不足している。


ボク一人でチョチョイって作ってしまうレベルのものから、ステップアップしていけばいいのかも知れないのだけれど……そんなもの公開してどうするんだ?
という、ゴミみたいなプライドも抱えてしまっている悪循環。


今年こそ何かしたいです。って毎年思っているんですけれどね。
うん、やっぱり今年はなにかやろう。


なんでかというと、さっきコレを読んだから。

誠 Biz.ID:田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪


先人たちはみんな口を揃えて言っているんだよなぁ。
「手を動かせ」と。


探せば、他にも Webサービス絡みのエントリは幾つもあるし、思えばはてブだってしていました。


自分でWEBサービスを作りたいと思っている人へ
http://anond.hatelabo.jp/20101203150748


個人サービスを作るコツ | ランサーズ(Lancers)社長日記



Webサービスを公開し、運用するために - これ僕.com


Blogger Alliance | 404 Not Found


……そして、これもみんな言っている。
「いますぐ、やれ」と。


「やりましょう。」


でも、3ヶ月後で。いまは、基本情報技術者試験に集中します。残り85日。
そして、年内になんでもいいので、Webサービスを公開しましょ。



ARMS 全22巻完結 ( 少年サンデーコミックススペシャル) [マーケットプレイスコミックセット]