kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

最近、ITの技術書が豊作じゃございませんか?

以前購入した達人出版会の はじめる! Rails3(1) - 達人出版会


先日、ベータが取れて、Version 1.0 となって、再ダウンロードさせていただいたのですが……ぶっちゃけ目を通している時間が取れずにいます。
本当は Ruby on Rails をしっかりとやりたいのに、職場では Perl/CGI の学習を行い、家では基本情報技術者試験だったりと、しっかり一つのことに集中できない毎日です。


そんな中、『WEB+DB PRESS Vol.62』が発売されるから買わないといけないですし、『ハイパフォーマンスJavaScript』も買ったはいいけれど積んでいる状態。
更に、JavaScript本といえば、『JavaScriptコーディング ベストプラクティス 高速かつ堅牢なコードを効率よく書くために』も非常に気になるんですよね。
あとは『良いコードを書く技術 −読みやすく保守しやすいプログラミング作法 (WEB+DB PRESS plus)』も欲しい。


更に。
来月上旬には、Rails 3 の本が発売されるわけです。


個人的に、著者の山田 祥寛さんの本にハズレがないと思っているので、購入は必須なんですけれども。


金銭的にも、時間的にも、脳みその記憶領域的にも、全てはちょっと厳しいですね。
取捨選択しないとなぁ。

良いコードを書く技術 −読みやすく保守しやすいプログラミング作法 (WEB+DB PRESS plus) JavaScriptコーディング ベストプラクティス 高速かつ堅牢なコードを効率よく書くために