kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

今週だけで積立式の投資信託がズタボロになりました

この数日の間に、ボクのポートフォリオが酷いことに……!
アメリカ国債の格下げのインパクトはやばいですねぇ。


ざっくりだけど -20%くらい下がってる。
投資信託だけで-20%だけど、これだけじゃ絶対に終わらないはず。


学資保険や終身保険もきっとヤバイし、他にも金融商品持っていたはず。
今の状態を見たくないし、どれもこれも積立式だから下手に動かせないしで、脳が思考停止命令を出しまくっています。


今日は、急落した反動で買いが強そうですけれど……まだまだ下げのターンは終わらないよ!って気がしております。

国家は破綻する――金融危機の800年国家は破綻する――金融危機の800年
カーメン・M ラインハート,ケネス・S ロゴフ,Carmen M.Reinhart,Kenneth S.Rogoff,村井章子

日経BP
売り上げランキング : 844

Amazonで詳しく見る

何も手を打てずに、お金が自動的に減っていくのは悲しいですね。