kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

家族三人で島にいってきた! :: 横須賀 猿島

全国的な猛暑日の今日、家族で猿島に行ってきました。


無人島猿島や横須賀の軍港をめぐるご当地クルーズ | 株式会社トライアングル


猿島、良かったですよ。
なにが良いって、人が少ない! 大勢の人がいるとストレスが掛かってしまい、軽いパニックになるボクとしては、安心して楽しめる場所でした。
ナンパのためにいくような湘南の海水浴場とは雰囲気も客層も違うのでまったりです。



他にも、機材を借りれば浜辺でバーベキューもできるので、グループや合同の家族キャンプなどには良い感じです。

バーベキューテクニックの極意! ― 火おこし、焼きテク、たれ作り! 完全無欠のマスターブック!バーベキューテクニックの極意! ― 火おこし、焼きテク、たれ作り! 完全無欠のマスターブック!
月刊ガルヴィ編集部

実業之日本社
売り上げランキング : 162811

Amazonで詳しく見る

来年もまた行きたいですね。
次に行くときは、義姉家族とバーベキューに挑戦したいです。バーベキューは子供たちが絶対に喜んでくれそうだし!

これから行く人へ

もし、猿島にこれから行こうと思っている人がいたら、ちょっとだけアドバイスのようなものを。

放射能は不検出

多少なりとも安心して楽しめますよね。
県内の海水の放射能濃度測定結果について - 神奈川県ホームページ

海水浴場は禁煙!

嫌煙者としては守っていただきたいルールです。
おタバコは喫煙所でお願いします。
海水浴場たばこ対策のページ - 神奈川県ホームページ

履き物は必須です

浜辺はものすごく大量の貝殻があり、尖っているものもたくさんありました。ビーチサンダルなどの履き物は、必ず持っていったほうがいいです。
遊びに行ってるのに、足を怪我するのは悲しいですよ!

[グラビス] GRAVIS CRESCENT MNS  246800 010(BLACK/BLUE CURACAO/10)[グラビス] GRAVIS CRESCENT MNS 246800 010(BLACK/BLUE CURACAO/10)


GRAVIS(グラビス)

Amazonで詳しく見る

海は急に深くなっています

湘南のメジャーな海水浴場と比べたら、それなりに透明度の高い海でした。
ちょっと違うのは、急に深くなること。
ほんの数メートル沖に出たら、身長176cmのボクの足が届かない場所がありました。お子様連れなどは、特に気をつけて。


それでは、楽しい夏休みを!