kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

頭皮洗浄ブラシがいい感じ :: Amazon のレビューが酷い有様ですが

最近購入した、1000円以内で良かったアイテム

サクセス 頭皮洗浄ブラシ やわらかめ』ですが、いまいち評判が良くないのが不思議。
手洗いよりもしっかり洗えてる気がして気持ちが良いです。


だけど、Amazon レビューは良くないのが不思議。

5つ星のうち 1.0 けっこう毛が抜けます, 2011/8/2
By ekiban
レビュー対象商品: サクセス 頭皮洗浄ブラシ やわらかめ (ヘルスケア&ケア用品)
一回使用するとけっこう毛が抜けます。
毛穴がきれいになるのはいいですがその代償として
これだけ抜けるのはどうかと思います。

5つ星のうち 1.0 ダメ, 2011/8/3
By 765 (東京都)
レビュー対象商品: サクセス 頭皮洗浄ブラシ やわらかめ (ヘルスケア&ケア用品)
横長になっているタイプの突起が髪を搦めるので結構髪の毛が抜けます。
坊主頭やスポーツ刈りの人以外買ってはダメ

5つ星のうち 1.0 よくない, 2011/8/13
By ボトル
レビュー対象商品: サクセス 頭皮洗浄ブラシ やわらかめ (ヘルスケア&ケア用品)
かなり髪が抜けます。頭皮に悪いと感じました。
説明書きにあるように、
力はいれず広範囲には動かさずに使用したにもかかわらず。
数日使用すると、ひりひり感も感じやめました。

それまで使用していたブラシに戻しました
(普通の突起があるだけのもの)。

先日購入して使ってみたところ、ボクは快適そのものでしたが……★1 レビューばかり。
力入れすぎだったりして使い方が間違っているか、絶望的に頭皮が弱っている人たちなのでしょうねぇ。
頭皮が弱ってハゲ散らかしはじめてからじゃ手遅れということなのかも。


ボクはもともと髪が多くて太めだったのですが、やっぱり年齢を重ねるに従って髪が細くなっているようです。脂は少ないのですが、水分を結構多くとるので汗の量が多かったりします。
若いうちから、現在の頭皮の状態を知るようにして、それにあったシャンプー選んで使っていれば将来苦労しなそうですね。
祖父も叔父も父親も薄毛のボクとしては、「遺伝」は甘えだと思っております。


あとはストレスの感じ方なのかな。
ボクは頭皮や身体よりも、メンタルにきてしまうタイプなんでしょうね。