kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

iPhone 4S に気を取られていたら、Ubuntu 11.10 がリリースされていたり……

今日は iPhone 4S が発売されるということですが、発売日に Apple 製品に飛びついて痛い目に合ってるからしばらく様子見。
相変わらず「ソフトバンクの回線が糞」という話ですが、徒歩通勤のボクにはあんまり関係がなかったり。
まあ、暇ができたら、近所の au ショップを覗いてみようかな。


とかいってたら、Ubuntu 11.10 が出ていましたので、ダウンロードしてCD-Rに焼いておきました。
Unity | Unity も慣れれば良いものですヨ。慣れれば。


DropBox とか Evernote とか Gmail とか、いわゆる『クラウド』でデータのやり取りをしていると、ブラウザあれば別に不自由しないなぁと感じるようになってきました。
LibreOfficeGoogle ドキュメント もあるから、Windows であっても MicroSoft Office を使わなくて済みます。毎月第二火曜日の Update の件数も減るので快適だし。
とかいいつつも、やっぱり Excel は使いやすいし、過去資源も残ってるので完全移行は難しかったりもしますが。


なにわともあれ、Ubuntu 11.10 でもPCゲームさえしないのであれば十分使えますよ! ってことで。