kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

iOS5 の不具合? :: ○問題

ボクが買おうとしている au版 iPhone 4S 絡みで、通信速度がむちゃくちゃ遅くなる問題(通称:○問題)ってのがあるらしい。
で、現段階での解りやすいまとめが以下のリンクから。

au版iPhone4Sの○問題、現段階で分かっていること : iPhoneちゃんねる


ボクが先日、iPhone 4S を auショップで予約したらコレですよ。
au だけの問題だったら、ボクが買った/買おうとするデジモノ製品は落ち目になる法則が出ているのかも。


iOS 5 の問題だったら、いずれアップデートで直るんでしょうが……実際どうなんだか。
今後を見守りたいところです。



追記

○問題以外にもau版だけの不具合があるらしい。

au版iPhone 4Sで初期不良(?)発生のため交換 - what's my scene? ver.7.2

auショップからWi-FiでApple Storeのジーニアスバーが予約出来たので、そのまま銀座へ。対応してくれたスタッフに事情を話したら即交換が決定。au版iPhone 4Sのみで同様のトラブルが発生しており、原因は不明で現在調査中とのこと。同じ症状が出た場合、今のところは端末交換でしか対応できない由。


購入しにくいなぁ……