kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

なんとなく近況メモ

だいぶ時間が開きました。


お仕事で精神を削られているので、インプットもアウトプットもする気力がありません。
なので、箇条書きで個人的なメモ残し。

  • 身内がヤマダ電機で万引誤認された。話を聞くとヤマダ電機の体質が腐りすぎてて、客を舐めているとしか思えない。だからこそ、業績伸びているんでしょう。
  • 最近は漫画しか読んでない。嫁さんが買ってきてくれるから、自分で買わなくていいのはありがたいでございます。

きのう何食べた?(5) (モーニングKC)
相変わらずいい雰囲気のゲイ+料理漫画。


聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)
いろいろキャラが増えてきましたね。

  • 気付いたらはてなブログがベータリリースしてた。ちょっと使ってみたいけれど、誰に招待してもらえば良いのやら。非コミュは損をする典型です。
  • ASUS の ZENBOOK いいね!値段よりも1600x900の解像度がいい。1366なんて使ってられないですし。

ASUS UX31Eシリーズ 13.3型液晶 SSD128GB シルバー UX31E-RY128

  • 黒海づり施設で改めて釣りに挑戦してきた。用意した仕掛けが糸切れしちゃって釣り終了。仕掛けを変えて試したけれど、5時間かけて小さいアイナメが1匹釣れました。次は投げサビキに挑戦しよっと。
  • ボクのお仕事がネットで公開されているけれど、アクセスが芳しくないみたい。もっとも、あんまりアクセスされてしまったら、それはそれで困るコンテンツなので気持ちは複雑。でも、仕事が世間に出回るというのは嬉しいです。プレッシャーはきついけど。
  • Flash Player のモバイル撤退にはがっかりしたけれど、よく考えると早めに決断してくれた助かったかも。HTML5 + CSS3 + JavaScript に専念してもいいんだよね?

パーフェクトJavaScript (PERFECT SERIES 4)
ってことで、買いました。レビューが良い感じなので、届くのが楽しみ。

  • 娘のクリスマスプレゼントを聞いたら、やっぱりプリキュアのアイテムがいいらしい。あと3ヶ月くらいで終わると思うと買いたくない。どうせならLEGO贈りたい。

スイートプリキュア♪ 愛のビート♪ラブギターロッド
エレンは可愛いけれど、えりかには勝てない。

  • 一生懸命、歯磨きしてるのにも関わらず虫歯が進行して詰め物がとれちゃいました。……歯磨きが下手なんだろうなぁ。
  • 積立投資信託が、震災だなんだでボロボロだったけれど今月で初の黒字化。積立&分散投資って地味に効いてくるんだと実感しました。

半値になっても儲かる「つみたて投資」 (講談社プラスアルファ新書)
積立投資に興味があったら読んでみるといいかもデス。書籍代を取り返せる内容でした。こういう知識を、若いうちに取り入れておきたかった……


今年も残り50日くらいなので、頑張っていきたいところです。