kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

第一世代の iPod nano を交換してみる

iPod nano の第一世代という問題児を、Apple が交換してくれるというのでお願いすることにしました。

Apple - サポート - iPod nano 交換プログラム


必死でデジタルに移行した音楽データを何度もふっ飛ばしてくれたり、発熱しまくって慌てさせてくれたりと、ボクを Apple 嫌い、もっと正確に言えば、Apple の第一世代の製品嫌いにさせてくれた張本人ですが、少しはまともになって帰ってきてくれたらと思います。
欲を言えば「最新の iPod nano になって帰ってきてくれたらなー」とか思わなくも無いですが……


Apple iPod nano 16GB グラファイト MC694J/A


大事な人からのプレゼントなので、そのまま帰ってきてくれるのが一番幸せです。

修理費用

初期診断では、製品保証、AppleCare サービス契約、または Appleペアプログラム/交換プログラムの対象になると考えられるため、追加の修理サービス料金はかからない予定です。

追加情報

iPhoneiPadiPod 内のデータについて

iPhoneiPadiPod 内のデータは修理サービスの過程ですべて消去されます。大切なデータは、製品を修理に出す前に必ずバックアップをお取りください。バックアップについては下記のサポート情報ページに掲載しています。

製品の引き取りについて

製品の引き取りは Apple の指定配送業者が行います。配送業者にはお客様の製品 (本体のみ) をお渡しください。なお、製品梱包箱 (外箱)、保護ケース、液晶保護フィルム、SIM カードなど、その他の付属品はお客様にご返却できませんので、配送業者にお渡しにならないようにご注意ください。

無料なのは良いけれども、またデータ消去されちゃうんだね……


ちなみに引き取りはヤマト運輸が来てくれました。面倒になって途中で捨てたりしないでね。
社会 - 毎日jp(毎日新聞)