kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

結婚いいよね、すごいよね

404 Not Found

平成23年10月3日、僕は妻を失った。
新婚一年、闘病生活たった三ヵ月弱。命日は誕生日の翌日という、いまどきテレビドラマでも敬遠されそうな出来すぎた設定だった。

改めて思うのは結婚っていいですね。
もともと他人なのに、なんでこうまで愛せるんでしょうかね。


闘病生活三ヵ月弱と書かれていますが、もの凄い濃密な時間だったと思うのですよ、たぶん。最愛の人の生死と向き合って、自分自身の人生と向き合って。
後悔してもしきれないだろうし、きっと、まだまだ悩み続けると思うんですよ。過去と向き合うことはできても、打ち勝てるかはまた別の話ですし。


ということで、淡々と読んでしまいました。
ベターハーフ、いいですね。
よくわかりませんが、死ぬまで生きてください。


ボクだったら嫁さん失ったら、死にますから。
嫁さんに命を救ってもらったので、嫁さんがいなかったら生きている意味がないので。
いまなら、娘が成人するまでは生きていたいと思うけれども、嫁さんの方が大事なのは変わらないですね。