kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

Amazon 定期おトク便を使い始めました :: 10%引きってでかいよね

いままでなんとなく面倒な気がしていましたが、Amazon定期おトク便 を使い始めました。


使い始めるきっかけは、パスタ。
最近、パスタばっかり食べているので 3kg 買いをしているのですが。



値段の下に、10%割引の文字を見つけたのでした。

Amazon定期おトク便で10%割引: Amazon定期おトク便に申し込むと、この商品の価格は ¥ 844 になります。配送頻度を選べ、キャンセルや変更も可能、配送料は無料(代引手数料を除く)です。Amazon定期おトク便について詳しくはこちら。


といっても、「毎月 3kg なんて食べないしなー」と思ったのですが、注文履歴を見たところ3週間に1回 3kg 頼んでいました……どんだけ食べているんだと。
ということで、とりあえず損な話じゃなさそうなので、お試しということで注文してみました。

定期おトク便の使い方みたいな

語れるほど使っていないので、ファーストインプレッションということでご理解ください。

初回は即注文になる

発送頻度は1ヶ月〜6ヶ月と選択することはできますが、初回だけは即注文となるようです。
もちろん後からでも頻度変更は可能です。

一商品につき一注文

複数の商品を同時にまとめて定期おトク便として注文はできません。
商品ごとに注文するので、あまりにも大量の商品をおトク便として注文すると管理が大変かも。

注文内容の変更も可能

注文内容の確認は

アカウント > 注文履歴 > その他 > Amazon定期おトク便情報を管理する

からできます。
配送頻度の変更や配送先の変更、それにキャンセルも簡単に行えました。


つまり、1回だけの注文でも定期おトク便を使えば、10%引きの恩恵が受けられるということですね。
もちろん、荷物が届いたらキャンセルをお忘れなく。

複数の定期おトク便でも同封されてきた

パスタの他にサプリメントも注文したのですが、同日の注文だったからか同じ Amazon ダンボールに入ってきました。
注文は別でも箱が1つなら手間が減ってくれてありがたいです。


とりあえずやってみて、なんのデメリットも感じませんでした。
ホントに便利すぎなので、ぜひ一度 Amazon定期おトク便 をお試しあれ!