kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

36歳になりました

14歳の頃は「35歳までにやりたいことやりつくして死ぬ」って広言してた。


でも、生きてる。
今のボクは、やりたいこと、ほとんどなんにもやってない。


22歳の頃……働き出してちょっとたったあたりかな。
漠然と思っていたのは35歳になったら起業するってことだった。


ボクは労働者ってダメだなぁ、向いてないなぁって思ってた。
なんというか、ヌルさに順応しちゃって、抜けだそうとしないだろうなって解ってた。


残業しまくりで、20歳前半で、金もあって、実家暮らしだったからいろいろ好き放題だったな。
六本木とかいって、バニーガールのお姉ちゃんの尻とか脚でウホウホしてた。
そうか、あの体験のせいで、黒ストッキングとか網タイツが好きになったんだ。


でも、あれです。
結局、ボクは起業できていなくて、年収も酷いことになってる。
アスペルガーだし、ストレスで毛は抜けるし、睡眠障害患ってる。


そんな代償を得て、自分の命よりも大事な家族ができて、幸せに温ってる。


今は家族を護るために職にしがみつくことに必死で、起業なんてできそうにない。
無能なる現与党が、震災のショックが、収まらない放射能が、よりボクを守りに向かわせている。


10数年前から、ボクがやりたいことはあまり変わっていないのだけれど。
なにも進んでいないし、むしろ夢の拠り所みたいになっていて、いくぶんソレに満足しちゃってる。


人生って良く解らない。
なんで、こうなっているんだろ。


ただ、いつまでたっても宇宙人は攻めて来ないし、太陽は爆発しないってことが解った。