読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

36歳になりました

日記

14歳の頃は「35歳までにやりたいことやりつくして死ぬ」って広言してた。


でも、生きてる。
今のボクは、やりたいこと、ほとんどなんにもやってない。


22歳の頃……働き出してちょっとたったあたりかな。
漠然と思っていたのは35歳になったら起業するってことだった。


ボクは労働者ってダメだなぁ、向いてないなぁって思ってた。
なんというか、ヌルさに順応しちゃって、抜けだそうとしないだろうなって解ってた。


残業しまくりで、20歳前半で、金もあって、実家暮らしだったからいろいろ好き放題だったな。
六本木とかいって、バニーガールのお姉ちゃんの尻とか脚でウホウホしてた。
そうか、あの体験のせいで、黒ストッキングとか網タイツが好きになったんだ。


でも、あれです。
結局、ボクは起業できていなくて、年収も酷いことになってる。
アスペルガーだし、ストレスで毛は抜けるし、睡眠障害患ってる。


そんな代償を得て、自分の命よりも大事な家族ができて、幸せに温ってる。


今は家族を護るために職にしがみつくことに必死で、起業なんてできそうにない。
無能なる現与党が、震災のショックが、収まらない放射能が、よりボクを守りに向かわせている。


10数年前から、ボクがやりたいことはあまり変わっていないのだけれど。
なにも進んでいないし、むしろ夢の拠り所みたいになっていて、いくぶんソレに満足しちゃってる。


人生って良く解らない。
なんで、こうなっているんだろ。


ただ、いつまでたっても宇宙人は攻めて来ないし、太陽は爆発しないってことが解った。