kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

『jQuery本格入門』 を見つけたので即買いしてしまいました

書店でコレを見かけたので


jQuery本格入門 〜JavaScript開発・デザイン効率化の基礎から Ajax・QUnitまでjQuery本格入門 〜JavaScript開発・デザイン効率化の基礎から Ajax・QUnitまで
沖林 正紀

技術評論社
売り上げランキング : 40448

Amazonで詳しく見る

jQuery本格入門 ~JavaScript開発・デザイン効率化の基礎からAjax・QUnitまで:書籍案内|技術評論社


中身も見ないで、思わずレジに持って行ってしまいました。
お金を払う段階で所持金が足りないことに気付き、クレジットカードで買っちゃいました。


そういえば、書店でクレジットカードを使うのは始めてかも?


積ん読しまくってるのに、なんで買ったのかというと、


JavaScript本格入門 〜モダンスタイルによる基礎からAjax・jQueryまでJavaScript本格入門 〜モダンスタイルによる基礎からAjax・jQueryまで
山田 祥寛

技術評論社
売り上げランキング : 2617

Amazonで詳しく見る


この『JavaScript 本格入門』が超良書だったから、『Jquery 本格入門』も良書だと思ったんですよねぇ。
想定外ならぬ装丁買いですね。
(これが言いたかっただけかも)


本書の内容ですが、初歩からサポートしてくれているので、ちょっとずつ進めていくのに向いてるかなぁといったところ。
正直、上級者よりの中級者の人だったら「イラネ」って言いそうな内容ですね。
解りやすさを追求しているので、濃さはないです。


「本格入門」だけあって基礎はしっかり書いてくれているので読書会とかに使えそうな感じなので、社内勉強会にでも使いたいですね。
一緒にやってくれる人がいればいいけれども……ウチの会社は意識が低いから無理かなぁ。
やりたいなぁ。

最後に

買ってから言うのもどうかと思いますが、サーバサイド技術の学び舎 - WINGS の山田 祥寛さんが書かれているわけじゃないんですね。
残念。

追記

Twitter で教えていただきました。

まだ前半しか読まないうちに、本の内容を偉そうに書いたら駄目ですね。
反省しております。
ゴメンナサイ。