kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

ケンタロウ兄貴の完全復活を願うばかりです

理研究家のケンタロウさんが首都高で事故ってしまいましたね。


頭部骨折だったら数ヶ月コースだろうし、下手したら後遺症とかあるんじゃないのかな?
毎週「男子ごはん」を楽しみにしているボクとしては、結構ショックです。


ボクが料理好きになったのは、ケンタロウさんのシンプルかつウマいレシピの数々に陶酔したのがきっかけだったり。
録画した「男子ごはん」を見ながら、ランチを作るのが週末の楽しみなんですよね……
「男子ごはん」が放送されなくなったら、料理する機会も減ってしまいそうです。


男子ごはん: テレビ東京


男子ごはんの本もアーカイブとしては良いのですが、やっぱりテレビ放送にはかないませんからね。
何ヶ月、何年かかってもケンタロウさんが問題なく活動再開していただくことを願うばかりです。

ケンタロウさん著書の「男子ごはん」本以外でボクが良く使う本

シンプルで美味しい定番料理が山ほど載ってます。
ちょっと面倒なのはパスしているけれど、ひと通りつくったはず。


米+おかずだけで完結しちゃう「どんぶり」本。
一人暮らしだったら、この一冊だけで十分なんじゃないのかな。


火力とか鍋振りとかちょっと難しい中華料理だけど、ケンタロウさんのレシピに従えば、間違いなく美味しくなります。
まあ、難しいのは難しいけれども。
できあがって食べたときに「これ、お店で食べるよりも美味しくない!?」って感動を味わえると思います。