kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

ポケモンタイピングDSの実売価格が安すぎる

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
Nintendo DS

任天堂
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る


最近はコード書くよりも文章を入力することが多くなっているボクなので、タイピングをちょっと練習したいなー、娘も5歳になったしタイピングの練習させたいなー、といった軽い気持ちで Amazon でポチリました。

満足度は非常に高いです!

  1. なにしろ安い
    • 2000円以下でゲーム+キーボードをゲットできる幸せ
    • 更にスタンドまでついてくる徹底ぶり
    • このスタンドがまた出来が良いんです
  2. 面白い
    • ポケモンの名前は初代のヤツしか知りませんが、楽しいですね
    • ゲームキャラの女の子の声が可愛いってのもやる気アップ
  3. 為になる
    • タイピングの練習、楽しいです
    • 娘もそこそこ食いついてくれました


それにそれに、まだ使いこなせてはいませんが、スマフォ用の Bluetooth キーボードという使い方もできるのは嬉しい誤算でした。
触るとちょっと頼りない感じもしますが、意外と打ちやすいのでもう一台買って会社に置いておきたいなぁ……なんて考えていたりします。


おすすめですよー。