kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

いい歳したおっさんがガンプラのキャンペーンに応募してみた

先日……といっても3週間も前になりますが、HG の陸戦型ガンダムを購入してようやく素組が完成しました。
1/144 は想像より小さかったですが、コレはコレで場所を取らないので良いですね。


安い HG とはいえ何もしなくてもそこそこカッコいいのですが、メリハリがないので味気ない。
プラスチック素材にありがちな表面のテカテカと、完璧ではないバリの処理が目立ってしまったり。
ということで、初心者でもできそうなスミ入れをやってみることにして……さっそくガンダムマーカーを買ってきました。


クレオス ガンダムマーカー スミ入れ用(ブラック) GM01
クレオス ガンダムマーカー スミ入れ用(ブラック) GM01

クレオス ガンダムマーカー スミ入れ用(グレー) GM02
クレオス ガンダムマーカー スミ入れ用(グレー) GM02


さらに、つや消しトップコートも購入。

Mr.トップコートつやけし B503 【HTRC 2.1】
Mr.トップコートつやけし B503 【HTRC 2.1】


と、店頭で「パーフェクトマーカーキャンペーン」の小冊子を見つけました。
読んでみたところ、スミ入れのやり方とか載っていて、初心者にはありがたいので貰っておきました。


キャンペーンの内容は、全33色のガンダムマーカーといろいろのセットが当たるとのこと。
バンダイ ホビーサイト−キャンペーン−


せっかくなので、使わない切手が余っていたこともあり応募しちゃいました。
もし当たったら、MGとかにも手を出したくなってしまうかもですねぇ。