kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

どうやら鬱の谷を超えたようだ :: 物欲が戻ってきた!

なんか最近は物欲が湧いて湧いて困ってます。
とにかくなんでも欲しいし、読みたいし、鑑賞したいし、体験したくて仕方がない。
やっと鬱が抜けてきたのかなーと、体感しているところです。


今、欲しいのはデジタル一眼カメラ。
安いコンパクトカメラを買うつもりで店員に値引き交渉していたら、デジタル一眼カメラのコストパフォーマンス良さを説明されて心が動いてしまいました。カメラについての知識はほぼゼロということもあり、「操作は難しいんだろうな……」と想像していたよりも使いやすかったのが良かったです。


  


嫁さんとも共用になるのでミラーレス一眼カメラはほぼ決定かな。ニコン、パナソニックペンタックスのどれかから選ぼうかと思ってます。
ド素人でもあんまり躊躇せずに出せる金額で一式揃うのがいいですね。


次はRAW画像を編集できるパソコンが欲しくなりそうです。
ボーナス次第ですね。

鬱を抜けると

鬱状態から回復したときに強く感じるのですが、鬱のときって「欲」が無くなるんですよね。
「生きたい」と思えないし、性欲もなくなるし、何十年もやってきたオナニーすら面倒だし、食欲なくなって水ばかり飲んだり。本も読まなくなるし、グダグダするしかできなくなってしまいます。
かろうじてやれることといえば、ニュースサイトをリロードして不幸なニュースを眺めたり、懐かしい音楽を聞いて涙をながすといったことぐらいで。


身体に残っているのは破壊的な衝動なだけ。
ヤラれる前にヤレって誰かが言うんで、ちょっと間違ったらこういうナイフを持ち歩いてしまいかねないのが、我ながら困ります。
武装しないと不安で仕方がないんだよね……



まあ、毎度のことながら、嫁さんと娘がいるおかげで乗りきれている感じなんですが。