kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

見殺せばいいんじゃないかな

404 Blog Not Found:備忘録 - そもそもなぜ老は敬われてきたのか
「お年寄りを見殺そう」という第三極の政治勢力: やまもといちろうBLOG(ブログ)


財源がないのだから、社会保障以外に現金を得る手段を持たない人は、ぜひとも見殺していただきたい。
そんな政策をあげる政党があったら、絶対に投票するわー。


老人たちを生かしておきたいんなら、身内や友人やご近所さんが、お金渡して生かせばいいよ。
老人だけじゃなくて障碍者さんもだよ。
ニート化した老人や「働けない人」に政治がお金を渡すから、政治が票のために生かそうとするから、いびつなんだよ。


ボクの両親もそろそろ年金生活に入りますが、親に対してもそういう思いはある。
幸いなことに、ウチの親は父母共に働く気があって、むしろ働かないと死ぬくらいの気持ちがある。
だから、ボクがお金を渡さずにすんでいるし、むしろ子育てが終わってるぶん、両親のほうが裕福だったりするし。


老後の時間を有意義に過ごすのは結構。
残された時間を楽しめばいいと思う。
けれども、それは自分の財でやってくれ。


というわけで、働けない人、働かない人を見殺しにするマニフェスト、お待ちしております。