kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

明日から自転車通勤!

7月から職場で自転車通勤が認められました。
それまでは徒歩20分の通勤だったので、10分くらい短縮できるはずです。


ボクの職場は7月から始業時間が30分早まることもあり、通勤時間の短縮が地味に嬉しいです。
で、この勢いで毎朝お弁当作っちゃおうかな〜、とお弁当を何冊か買って来ました。


 

サマータイム的なアレで残業もできなくなるという噂があり、収入が激減するので節約をかねて弁当づくりを頑張って行きたいとおもってます。


ということで、丼お弁当箱も。
まだ使ってはいませんが、意外と小さいわりに高機能なんですよ!

そういえば、料理研究家のケンタロウさんが……

男子ごはん: テレビ東京

ケンタロウさんの降板に関しまして

所属事務所から療養が長期に渡り治療に専念したいことから、
番組を降板したいとの連絡がありました。
そのため、番組では、「将来的にケンタロウさんが戻ってくるまで」の間、
ケンタロウさんと親交の深い、栗原心平さんに8月の放送から
固定の料理家としてご出演いただくことになりました。

残念ですが、仕方がないことは世の中にはたくさんあるということで。
復帰を祈りつつ、受け入れたいと思います。