読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

ハリーポッター全巻を読み終えました

いまさらだけど、やっと読んだ。読み終えた。
なんで「いまさら」読もうかと思ったかというと、娘が大きくなったときに、勧められる本が欲しかったから。


感想なんて一言しかないかな。
「素晴らしい」、それだけで十分なんじゃないでしょうか。
そりゃね、いろいろアレな点もあるけれど、文句が出るよりもページを捲る速度のほうが早かった。
だから、文句なんて出なかった。


ハリー・ポッターシリーズ全巻セット
ハリー・ポッターシリーズ全巻セット


とても、いい時間を過ごせました。
作者と訳者に感謝。
日本語で読める幸せを感じました。
原書も読みたいけれど……今はちょっとしんどいかな。


なんせ冊数が多いだけに手元に置くかどうかは悩んでしまいます。
けれど、電子図書であればその心配もないんだよね。
いずれ娘のために電子図書版を買ってしまいそうです。


読書の前に映画を観ておいたほうが楽しめる作品だとも感じました。
先に本を読むのは、なんか違うような。
やっぱり、ハリー、ロン、ハーマイオニーの姿を、映画で観ておかないとハマらない気がしますね。
そうなるとブルーレイで揃えるべきなのかな。
お金がキツイけれど買わないとね……

ハリー・ポッター 第1章〜第7章PART2 コンプリートブルーレイBOX(12枚組)[初回数量限定生産] [Blu-ray]
ハリー・ポッター 第1章〜第7章PART2 コンプリートブルーレイBOX(12枚組)[初回数量限定生産] [Blu-ray]