kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

jQuery 1.8 がリリースされてました

夏期休暇でボケボケしていたその隙に jQuery のバージョンがあがっていました!
jQuery にいろいろと頼りすぎて、コレなしではイベント一つ書くのが面倒になってるボクとしては嬉しいかぎりです。


jQuery 1.8 Released | Official jQuery Blog


新たな変更点としては コレがいいですね。

Automatic CSS prefixing: When you use a CSS property, in either .css() or .animate(), we’ll use the correct prefixed property (when appropriate) for that browser. For example, take .css("user-select", "none"); in Chrome/Safari we’ll set the value as "-webkit-user-select", Firefox will use "-moz-user-select", and IE10 will use "-ms-user-select".

ブラウザごとに異なる CSS3 の挙動を更に吸収してくれることを期待しちゃいます。
夏休み明けたらさっそく職場で 1.8 の動作検証しないとですね。

更に気づいたらサイ本が第6版になってました

個人的な大ニュースとしては、JavaScript のバイブル、サイ本が最新の第6版に!

 


ボクはサイ本を所有していなかったので、第6版が出たら買おう! と常々思っていたのですが、言語解説部分とリファレンス部分に分けてのリリースで、セットで7000円を超えてくるのは予想外でした。


7000円だと購入には嫁さんの許可がいるのが、ちょっとしんどいです。
「また動物の本買ってどうするの?」って問いを華麗に交わす話術が欲しい……