読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

Retina 搭載の13 inch MacBook PRO と 27インチ iMac ……どっちにしようかな

日記 Mac

あと2日あまりで発表になる iPhone5 も大変気になりますが、同時に発表されるであろう新製品もかなり気になっています。
なにしろここ数日、睡眠時間を削ってリーク情報を探しに探し、ネットを彷徨い続けていました。


で、どうやら 27インチ iMac と、Retina 搭載の 13インチ MacBook Pro が発表になるみたいですね。


母艦としての iMac はメインPCを失ったボクとしてはかなり魅力的。
更にディスプレイの改善もされるそうで、新居のインテリアとしても頑張ってくれそうで期待できますね。
ただ、母艦として使う際に光学ドライブが無くなるとの噂も気になるところですが、最近ドライブ使ってないので別にいらないと言えばいらないかも。
外付け買えばそれで良いですし。


MacBook Pro でもスペック的には十分。
場所も取らないし、嫁さんには高評価な気もします。価格も iMac よりかは安いでしょう。
持ち運びはあんまりしないでしょうが、やっぱり一度はスタバでドヤりたいですね。


事前情報だけで新居に置いてある『絵』を妄想してニヤニヤしている毎日で、とにかく発表が待ち遠しくて仕方がありません。
即日購入はできるか分かりませんが、開封の儀をやってみたいところですね。