kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

端末解約しにいったら、iPhone5 をキープして帰ってきた

最寄りの au ショップに端末の解約をしてもらおうと出向いたら、iPhone5 64GB 白の在庫があると聞いたので au ショップでキープさせてもらいました。


いったい、何をしに au ショップにいったのか、自分でもわからない。


今すぐ欲しくもないけど、あったからキープさせてもらっている状態なのでいまいち契約する踏ん切りがついていません。
とりあえず、明後日まではキープできるので、契約するかどうかを悩んでいるところです。


悩むポイントとしては、16GBで十分なのがわかっているのに、契約する対象が64GBであるということ。
MNPでの購入なので月々860円の差額となるのですが、この金額が追加となる48GB分のストレージとして妥当な金額と思えないってことなんだよね。


他にあげるメリットとしては待たずに手に入るということくらいですが、いまさらドヤ顔するのもアレだし、大人しく1〜2ヶ月待ってもいいような気もしています。


お金さえあれば悩まないような些細なことですが、今月、来月とでかいイベントがあるので予定外のお金を使うことがはばかられる状態であればこその悩みです。


……端末代が欲しいから残業したいなぁ。