kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

Amazon でアウトドアウェアが20%OFF! :: mont-bell (モンベル)ライト シェル パーカ を購入しました

撥水加工のある薄手のアウターを探していたら、ボクのニーズにばっちりあった商品があったのでご紹介。
加えて、2012年11月12日(月)午後11時59分(日本時間)までなら、【20%OFF】クーポンが使用できるので即購入しちゃいました。


20%オフクーポンの使い方は、公式のものが解りやすいので参考にしてみてください


クーポンコードと対象商品はこちらで確認してくださいね。


商品紹介 :: mont-bell (モンベル)ライト シェル パーカ


モンベル | オンラインショップ | ライトシェルパーカ Men's

製品説明

撥水性・防風性・保温性・吸汗性・ストレッチ性、これら全ての性質を高次元で併せ持つフーデッドパーカです。冬山の中間着としてはもちろん、夏季の高山や春山ハイクでのアウター用途としても存分に活用していただけます。

仕様

【素材】
●表地:40デニール・フルダル・ナイロン・タフタ [ポルカテックス®加工]
●脇:ポリエステル
●裏地:クリマプラス®メッシュ [ポリエステル(吸汗加工)]
【平均重量】300g
【カラー】ブラック(BK)/ ダークネイビー(DKNV)/ サンライズレッド(SURD)/ ティーグリーン(TEGN)
【サイズ】S / M / L / XL
【収納サイズ】φ5.5×10×18.8cm
【特徴】コンシール®ジッパー付きポケット3個(左胸1、ハンド2) / ジッパーがあごに当たらない仕様 / アルパインカフ / 顔の周囲とひさしの上下でフードのフィット感を調節可能 / ハンドポケット内のドローコードですそのフィット感を調節可能 / スタッフバッグ付き


商品を宅配業者さんから受けとって、まず驚いたのはその軽さ。
確かに商品仕様のところに平均重量 300g と書いてはあるのですが、重さというのは持ってみないと理解できませんね。
袖を通してみたところ、着ているのですがほとんど重さは感じませんでした。


サイズなのですがボクは身長が 176cm、体重 74kg なので L を選択してみました。
ボクは人より腕が若干長めなので XL と迷ったのですが、袖を通してみたところ L でも袖に多少の余裕があります。
ジャストサイズといったところかも知れません。


撥水加工もかなりのもので、当たった雨粒が素材の上をコロコロと転がって落ちていきます。


素材が軽いだけあって触った感じはペラペラなのですが、袖を通してみたところ防風性と保温性が高いからなのか頼りない感じはしませんでした。
数枚重ねて着れば、本格的な冬が来るまでは頑張ってくれそうですね。


ちょっと心配なのは、安くて高機能なので意外と街中でも同じものを着ている人をみかけるってことぐらい。
人気商品だから仕方ないですけどね。


20%OFF なのでおよそ 1,600円引きで購入できたので、満足度高い買い物でした。