kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

新しい iMac がやっと発売!

ずーっと待ってました。
ようやくポチれるのですが、ちょっと反射具合が気になってます。


レビューを見る限りだと、かなり反射してるんですよね。

エッジ5ミリの新ボディ:誰もがのぞき込む薄さ!! 新型「21.5インチiMac」発売リポート - ITmedia PC USER
http://image.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1211/30/l_og_imac_007.jpg


実機を見ないとなんともいえないのですが、写り込みが気になるレベルだったらスルーしてしまいそう。
ディスプレイに自分の顔が写るくらいに悲しいことはないですからね…


例えば 1,920×1,200(WUXGA) の解像度でも十分だと思っているので、コスパ的に評判が良い ASUS のモニタだけ購入しておいて 2013年に発売されるであろう新型 Mac Book Air を狙うという選択肢も現実的な気がしています。



現在使わせていただいている Mac mini にかなり愛着が湧いているのもあるのかな。
スピーカー買ったり、USB ハブ買ったり、外付け DVD 買ったりと意外と投資してます。


  


どれもお安くコスパ重視のボクには満足できる品質でした。
満点ではないけれど、十分平均以上の品質揃いのお勧めできる品々です。



なんにせよ、見ないで20万超の買い物はできないので近いうちに21インチの実機を見に、川崎ヨドバシにでも行きたいです。
良さそうなら Fusion Drive を乗っけて、即ポチするつもりです。12/25 までなら分割手数料が安いので、ありがたい! 家電量販店のポイントも欲しいけれど、店頭じゃカスタマイズできないという…


どっちにしろ納期が1ヶ月くらいかかりそうなので、早くても来年ですね。
待ち遠しい!