kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

ポケモン ブラック2 をはじめました :: 初代以来のプレイ

娘がサンタさんからポケモン ホワイト2 を貰ったようなので、家族でバトルをしたいがために ブラック2 を購入してきました。

 


Amazon は非常に安いですね。家電量販店で購入したのですが、1割引きくらいで買ってしまって、プチ後悔。



まだプレイ時間は2時間ほどですが、久しぶりのポケモンというか RPG が楽しくて仕方がありません。
フィールドを歩きまわるのとか、街の人との会話が面倒で RPG 自体を敬遠していたのですが……テンポが良いので飽きずにできています。
フィールドが細かく区切れているので、進んだ感があるのが心理的に大きいかも。それに、フィールドによって出会えるポケモンが違うようなので、目的を持ってフィールドを彷徨けるのが気楽でいいですね。


ゲーム内のちょっとした気遣いやヒントのひとつひとつに任天堂ポケモンの凄さを感じながら、楽しんでいます。


そして、先程ポチったのがポケモン図鑑。
ボクの知識が古すぎて最新のポケモンが解らなすぎるので買ってみました。
約650種類って多すぎ。


そして、ボクは iPhone 5 からパズドラをそっとアンインストールしたのでした。