読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

若い人ほど清潔である習慣を

ボクはちょっと匂いに大して敏感すぎるところがあります。
アスペルガー自閉症気味の人には、そういうところが往々にしてあるといわれています。



ガキの使い絶対に笑ってはいけない空港24時「ジミー大西」 - YouTube


特にダメなのが人の臭い。
老人の加齢臭や口臭、満員電車のオヤジ臭、これらも気になりますが、若い男性特有の体臭というのが、想像以上にきついです。




 


若い男性の臭さが強い人というのはあるパターンがあります。
女性に縁がなさそうで、ファッションセンスもなく、あまり仕事ができそうにないタイプ。
気心の知れた男友達と過ごす時間が多いために、清潔にしていないという循環に陥っている人。


そんな人が異様な臭いの体臭を放っていることが多いです。
恐らくですが、女性と接する機会がないので、清潔にする習慣がないのだと思います。


「清潔感」


若い人はお金で女子を釣れないことが多いと思うので、何よりもこの「清潔感」ってのを大事にしてください。


ボクの37年間の経験からいうと、不潔なイケメンよりも、清潔なフツメンのほうが印象良いです。
女性の性を考えると当然ですよ。


男性器を受け入れる側であり、体内で生命を育むわけですよ。不潔なモノを突っ込まれたら、母子共々死の危険があるのを本能レベルで分かってるんですから。


若いからこそ代謝がいいのを承知で、常に清潔にしたり、ケアをするようにしていただきたい。
汗を拭く習慣とか、顔を洗うときに耳の後ろを洗う習慣、脇汗を防ぐ習慣、身につけてください。


  


とにかく臭いのは勘弁してください。お願いします。