読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

体臭が酷い人が嫌い! :: 臭い人対策に水で薄めたハッカ油、コレだね。

臭いに敏感なアスペ気質のボクです。


夏だから、なおさら気になって仕方がないのが他人の体臭。


吐き気がするくらいに臭いヤツが会社にいたりしますが、面と向かって「お前臭いからなんとかしてくれ」って言うのはちょっと厳しいわけです。
暑いからUSB給電の卓上扇風機を使いたいのですが、ヤツの臭いが飛んできて吐きそうになって、「止まるも地獄、進むも地獄」みたいな感情が湧いてきて仕事の能率が低下しつつあります。
仮に「臭い」と言ったとしても、感情的になってこじれたら厭だし、「無理だから死にますね^^」とか言われたらもっと深刻な感じになるしで我慢するしかないのか、となっていたります。
けれど放っておくわけにもいかず、なんとか被害を被っている周囲が対策するという納得がいかない状態に陥っているのが、現状です。


据え置き型ファブリーズを置いてみたり、備長炭をデスクに並べてみたりしてますが、ほとんど効き目がなかったりで、ボクの机の上がカオスになっただけ。


ボク自身も、40近いおっさんなので決して良い臭いを発しているわけではございません。だからこそ、とにかく気を使っています。


体臭対策としては、まずは清潔にするというのが基本で、その次にはやっぱりいろいろなアイテムを試すこととなります。
数多くのものを使って来ましたが、手軽に手に入り、またこの暑い季節ならではの気に入ってるのが2つ紹介します。

鉄板のSEA BREEZE

シーブリーズ デオ&ウォーター



シャツを着る前にパシャパシャと肌に付けると、ヒンヤリと心地よく、またシトラス系の香りがとても心地よいです。
コンフォートメッシュシャツと相性バッチリなので、手放せないアイテムになりました。


一瞬で涼しくなるし、良い香りはするしで、朝の出勤モチベーションが、かなり高まります。
自分がイケメンになったと錯覚できますよ。

この夏最強、ハッカ油。

 


この夏、購入して良かった ナンバーワン商品が、このハッカ油。
お風呂に一滴垂らしてもよし、水で薄めてアトマイザーに入れて持ち歩いてもよし、ハンカチに染み込ませてもよし、と「涼を感じる & 臭い対策」として大活躍してくれています。


会社内や電車内で「うわ、コイツ臭いな…」って思ったら黙ってハンカチを取り出したり、ティッシュに「ハッカ水」を染み込ませたりするだけで、不快な香りが周囲から消えていきます。
なによりも、我慢ストレスが緩和されるので、精神的にも楽になれます。


400円そこそこで、こんなに幸せになれるとは思いませんでした。


注意点としては、効き目が「非常に」強いので分量にだけは気をつけて。
ハッカ油を肌に直接塗るとか、絶対に止めたほうがいいですよ! あと、子どもに持たせるのも絶対にダメ。危険が危ないです。