kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

はてなダイアリーからはてなブログに引っ越して

書く気が減退した。


もっと好き勝手に書けるようになりたい。


昔は、24時間営業さんとか見てると、羨ましいなって思ってた。
24時間の人みたいに、娘を持つ父親から見たら「こいつは娘と同じ空気を吸わせたくないな」って思うような性癖についてのブログエントリーとか書いてみたいって思ってた。


恥ずかしくて書けてないけど。


いまは、別の意味で書けてない。
なんというか、はてなブログは清潔感がちょっとある。
はてなダイアリーというスラム地区にでっかい壁作って、残った汚物を追い出したり消毒したりして、綺麗に見せかけている場所、つまりは「はてなブログ」に小汚いエントリーを書いていいのか、って悩んだりしてる。


せっかくはてなが頑張って消毒してるのに、エログロなこと書いていいのかな、って。


そういえば、24時間の人は最近エロゲとか、ボクみたいなノーマルの人から見たら病的な性癖のことを書かなくなってる気がする。
仕事のこととか、おっさん意見とか、他所のブログに乗っかって書くことが多くなってる。


他の面白かったブログもなんか変わってきたな、って印象がある。


良くも悪くもはてなはスラム街じゃなくなったんだな。

はてな、上場準備でミロク情報サービスの財務会計システム「MJSLINK NX-I」を導入 はてなとミロクは「マニアックさ」がよく似てる!?|特集|株式会社ミロク情報サービス