読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

adistar boost が気になったので履いて走ってみた

超初心者向けのランニングシューズといえば、asics(アシックス) GEL-KAYANO 19 を推しまくっていたボクですが、adidas が本気のランニングシューズをこの夏に出していたのを最近知りました。


それが、boost というラインナップです。

boost | adidas

ボクが買ったのは、初心者向けの adistar boostです。



見た目も GEL-KAYANO よりだいぶマシです。
お値段がちょっとだけ高いですが、初心者向けの商品 = クッション性を高めて怪我防止ということなので自分の足、膝、腰の保険と思って2000円くらい払う感覚でどうでしょうか。


履いて走ってみたのですが…GEL-KAYANO との、クッションの違いはしっかりと感じられます。


どちらが好み? というレベルなのですが、KAYANO が「もにゃっ」なら adistar boost は「ほわっ」といったところ。
衝撃を受け止めたうえで軽減してくれるのか、そもそも衝撃を減らすのか、なんかそんな違いだとおもってください。
計測したわけでもないので言語化しにくいですね……


試行回数も少ないので、耐久性とか疲れ具合は正直言うと解りませんが、ほわっのほうが、今は良い感じです。


まだまだ初心者なので、偉そうなことも言えませんが、早く走るよりも楽しく走れるシューズを各メーカーさんが出していただければな、と思っております。


そういえば GEL-KAYANO 20 も買わないとですね。

GEL-Kayano® 20 | asicsamerica.com