kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

最強のマスクに出会った :: 白元 快適ガード プロ

マスクをしたい。
でも、メガネをかけていると、なにをやっても、レンズがくもってしまう。


メガネがくもらないマスクは存在しない……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました


だけど、白元の 『快適ガードプロ』はくもらなかった。
……正直、少しはくもることもあるのですが、くもり続けるみたいなことはありませんでした。



http://g-ecx.images-amazon.com/images/G/09/detail/review/hpc_guardpro_ap01.jpg

ノーズクッション採用でスキマなしのフィット感!


鼻とマスクの間のスキマにピッタリフィットします。
マスクの鼻部分の内側にノーズクッションがついて、スキマに密着します。
メガネのくもり99%カット!花粉・ウイルスを含む飛沫99%カット!
ノーズクッションにより鼻部分からの上方向への呼気のモレを防ぎ、メガネのくもりを軽減します。


くもらない秘密はノーズクッション。
ポリエチレンのクッションがマスクの上部内側についていて、呼気の漏れを防いでくれる仕組みになっています。
たった、コレだけの仕組みなんですが、さすがに「快適」と商品名に入ってるだけのことはあります。


値段は一枚60円前後とお高いのですが、メガネが手放せない人にとっては最高の商品だと感じました。
満足度がとても高いと思うので、使用されたことがない方はぜひ一度使ってみて欲しいです。


一度「快適ガードプロ」を使ってしまうと他の商品では満足いかないのでしょうが、コスパ的にはメガネの曇り止めで耐えるしかないでしょうね。



幾つか類似品はありますが、コレと密着型のマスクを併用することで、そこそこ呼気漏れのくもりを防いでくれていましたよ。