kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

おっさんだけどお気に入りのハンドクリームを5つ紹介させてください

手荒れの季節、いかがお過ごしですか?


ボクは毎日毎日来る日も来る日も、朝昼晩だけでなく、目覚め、出勤前、午前のおやつの時間、午後のおやつの時間、退社前、帰宅時、寝る前と、恐ろしい量のハンドクリームを両手に塗りたくっています。
こんなにハンドクリームを塗っても手荒れは改善せず、一回でも怠ると酷い有様になってしまいます。


ここ数年、そんな感じでありまして年齢を重ねたからなのか、ストレスなのか、食べ物が悪いのか、謎のウィルスなのか、まったくもってわかりませんがボクの手が荒れているのは紛れも無い事実。
画像でお見せして同情をいただきたいのですが、超一級のグロ画像なので掲載はやめておきます。


そんな手荒れスペシャリストのボクが、お気に入りのハンドクリームを紹介させていただきます!


もちろん、お肌に合う、合わないがあると思いますので、店頭でテスターを塗るなどお試しいただければ幸いです。

職場ではこれ! メンソレータム うるおいさらっとジェル


マウスやキーボードを使ってお仕事をしていると、ハンドクリームのベタベタが非常に鬱陶しいかと存じます。
ですが、メンソレータム うるおいさらっとジェルは、塗って数秒たつとさらっとした感覚に変化してくれるのです。


手肌のガード感は薄めではありますが、普通のハンドクリームだとマウス、キーボードに触れることができないとお嘆きの方、ぜひ一度お使いいただければと思います。



メンソレータム しっとりなめらかもオススメ。
そこそこ乾きが速いです。

王道好きは ニベア

コーラといったらコカ・コーラ
ハンドクリーム といったらニベア。
圧倒的な量とお安い金額で、塗るのに惜しい気持ちになりません。
手荒れ家族だったら間違いない品です。

甘い香りで癒されます アトリックス


成分よりも、効果よりも大事なことがあります。


それは香り。


甘い甘いミルク&ハニーの香りがおっさんにはたまりません。


爽やかな香りなら リーフ&ボタニクス

いただきものですが、非常に気に入ってます。
通勤時につけてますが柑橘系の香りがとても心地よくて、ついついクンクンと自分の手のひらの匂いを会でしまいます。
どんなに荒れた手でも、この爽やかな匂いだけで愛おしくなってしまう、そんな逸品です。


ナチュラル派はコレ! パックスナチュロン

安心できるしっとり感。
クリームがしっかりと肌をガードしてくれる感覚があります。
軽い手洗いしてもまだ肌に残っていることもしばしば。
寝る前に手袋とセットで使っています。

番外 おやすみ手袋

寝るときにはクリーム塗りたくって手袋して眠りにつくことを強くおすすめします。
布団もクリームで汚れにくくなりますし、成分が逃げずに浸透するので翌朝、かなり良い感じなります。

この手袋、女性用ですが無理やり使ってます。
男性用、もしくはLサイズ作ってくれないかなぁ。

結論

どうしても治したかったら皮膚科に行って、ステロイド塗るしかないですよね。
わかってはいるんですけれどもね。