読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

Kickstarter で支援するのが楽しい :: コレってつまり…

最近ハマっている暇つぶしが Kickstarter でなんらかのプロジェクトに支援すること。


「お、これイイね!」と思える製品を手に入れるのが主な目的で、幾つかのプロジェクトに数十ドルずつ支援している。
海外発送に1000円くらい追加料金がかかるけれど、待つのも楽しいのであまり気にならない。


プロジェクトから届く進捗報告が楽しめるし、
支援者や支援金が増えていく過程は、支援者としてプロジェクトが育っていくのが見えて安心もできる。


お金が集まらないことにはプロジェクトは成功しないしね。

ボクが支援したもの

幾つかあるけど、気に入ってるのは…


ジーンズのセミオーダーメイドとか。



LEDで光るベルトとか。夜間ランニングが捗る。


残念ながら支援できないもの

とはいえ、海外発送していないがために欲しくても支援できないモノもある。



ドヤ顔して職場で使いたかったんだけど…残念。
こういう場合は、品物がもらえなくても寄付的な気持ちで数ドルだけ支援することもできるプロジェクトもあるので、たまにしている。


別に支援しなくてもウォッチだけで十分面白いので、英語に抵抗なければおすすめする暇つぶしです。


Kickstarter


解ってはいるのですが、自分でプロダクトを生み出せなくなってきた、おっさんの発想ですね。