読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

夏のサバイバルゲーム必需品セレクト5選+1 :: サバゲーの夏・日本の夏

日記 サバゲー

5月中旬ともなるとサバイバルゲーム中は暑くてたまらないですね。
迷彩服を脱いでしまいたくなる、そんな季節です。

というわけで、夏サバゲーを迎えるまえに揃えておきたいアイテムを5つだけ選ばせていただきました。
夏の行楽やイベントにも大いに使えるアイテムばかりだと思いますので、導入をご検討してみてください。

虫除けグッズ

この時期サバゲーで一番悩まされるのが、虫ではないでしょうか。
とくにフィールドで潜んでいるときの「やぶ蚊」の鬱陶しさは、ゲームを楽しむ余裕がなくなることもあります。
サバゲーの思い出が「虫が多すぎる」という不満だけにならないためにも、間違いなく虫除けグッズを用意しておくことをおすすめします。


スキンベープミスト 200mL 【HTRC3】
フマキラー (2012-03-05)
売り上げランキング: 700
肌に塗るタイプの虫除けスプレーです。
マダニにも効くそうなので、山林フィールドを好む人には必需品ではないでしょうか。


フィールドに持ち込める携帯虫除けグッズです。
ファンの音も非常に小さく、藪に潜んでいても位置バレしません。
MOLLE 対応ともいえなくもない構造なのでおすすめしたいところですが、オリーブグリーンやカーキなどに色を塗るなどの加工も必要かも知れません。

フェイシャルシート

お昼休憩時もサバゲー後も、汗を拭いてスッキリしたいですよね。
メーカーに拘りがないコスパ優先派にはメンズビオレを。1枚6円代からとなっております。
競合製品のギャッツビーのフェイシャルシートは1枚7代円。たかが1円の差ですけれどね。


メンズビオレ 洗顔パワーシート 卓上タイプ
花王 (2011-03-07)
売り上げランキング: 7,477

日焼け止め

意外と馬鹿にできない日焼けのダメージ。
初夏の紫外線でも肌には十分すぎる脅威です。
サバゲーではそもそも肌露出をすることはあまりないのですが、首の後ろが意外と盲点だったりします。


デオドラントスプレー

間違いなく汗をかくにも関わらず、対策がいまいちだったりませんか?
プレイ後はタオルで拭くだけでなく、スプレーも忘れずに。
クールタイプは身体を冷やす効果もあるので、この時期はゲーム後にワンプッシュがオススメです。


扇風機

お通いのフィールドのセイフティエリアには、扇風機が常設されていますか?
もし無ければ携帯性の扇風機はどうでしょう。
電池駆動でパワーが足りないという不満もあるでしょうが、有るのと無いのとでは大違いです。




電池も忘れずに。

熱中症対策グッズ

5アイテムを紹介しましたが最後に付け加え。
水分補給、ミネラル補給も含めて、熱中症対策も忘れないで下さい。
最悪死にますよ。

帽子に貼るひんやりシート

迷彩柄の高分子ポリマーグッズ

マジクール(MAGICOOL) マジクールフィット 迷彩
マジクール(MAGICOOL)
売り上げランキング: 249,583



楽しい夏サバゲーを!