kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

下の毛を処理すると心も晴れる :: まずはカットから始めませんか

要はアンダーヘア、通称チン毛の処理を真面目に考えていきたいという話です。


昔はこんな事を書くとは思ってみませんでした。
「下の毛、アンダーヘアの処理の仕方」というのを真面目に考えるなんて恥ずかしいと、頭のどこかで思っていました。
でもね。
いままでにないビジネスについて考えたり、また、その3分後にチン毛があると邪魔だからなんとかしたいな、と悩むのも同じ人間だったりするわけです。


この半年、多少チャレンジも兼ねて実践してみまして、もうコレでいいよ、ボクは。という方法がありましたので、ここにご紹介させていただきます。

結論「コスパ重視ならカット」で十分。

このブログはやっぱりメンズエステだよね! 成約してくれればボクに15,000円入るし。という結論にはしません。
処理には多少不満も残るけれど、納得できる範囲で最良という方法を紹介します。


その方法とは「バリカンでチン毛をカットする」です。

Google 翻訳


改めて読み上げると凄い一文ですね。

ミッションに必要なもの

電動バリカン

電動バリカンのメリットはなんといっても1回5分の短時間で終わりことです。
また、1回限りの3000円の投資で済むことですね。抜群のコストパフォーマンスだと思います。


体毛処理用という運用なので、高機能は不要です。
最安製品で十分で、ボクはテスコム製品を使っています。安心のパナソニックでも値段は対して変わらないですね。
また、デリケートな部分を処理するので、刃先だけでも清潔に扱える水洗いが可能な製品が良いでしょう。




女性用の全身処理用のもあります。


最初はこちらを使っていたのですが、いまいちパワーが弱いのでダメでした。毛が細い人には向いているかも知れません。
ボクは何度もカットするのが面倒なので、一発で決まるバリカンを推させていただきます。

カットはお風呂場で

「いったいどこで体毛をカットするのか」という運用面の問題でもあるのですが、処理後にシャワーで毛を綺麗に流せるお風呂場がベストです。
ただカットしたアンダーヘアの量が多い場合、排水口が詰まって水が溢れるという二次被害も考えられますので、事前準備だけは怠ることのないように。

ボンスター お風呂の排水口用Easyネット 4枚入
ボンスター販売 (2009-12-18)
売り上げランキング: 3,022

この商品は排水口用のネットです。導入したら、排水口のお掃除が劇的に楽になりました。
ただし、ネットの目があまり細かくないのでカットした毛がすり抜けてしまう場合もあります。
パイプユニッシュなどの排水口洗剤との併用がオススメですね。

 

カットの流れ

実際のカット方法ですが、いきなり一番短い刃でカットを始めるのは上級者向けです。


初めてのときは 3mm~5mm のアタッチメントをつけて行うと良いでしょう。
慣れてきたり、部分的に薄めにしたい箇所があるときにアタッチメントを外してみてください。


また、見えない部分のカットを行う場合もあるので、刃先の方向には十分注意を。
通常のバリカンは怪我するような作りにはなっていませんが、デリケートな部位だということはお忘れなく。


カットの場合、処理後にツルツルにはなりませんが、露出する部位でもないのであまり気にならないと思います。毛の量によりますので、ご自分の美意識と相談して事後処理を行ってください。
見た目を気にされる方は、併用してワックス脱毛か剃毛を行ってもいいかも知れません。


ボクのやり方ですが一番短い刃ではなく、3mmアタッチメントをつけて全体的にカット、気になる部位にはアタッチメントを外す、という方法に落ち着いてます。
デリケートな部位に刃が近づくことの恐怖心もありますので、アタッチメントは基本外せませんね。


留意点は、直電源で使っているときに、間違えてシャワーをひねらないというところです。
仮に感電死したときの姿は、結構きつそうなので。

その他の方法

剃毛 評価 :: ★★★

見た目がツルツルで綺麗という点は評価できるものの、デリケートな部位の怪我の恐れ、2、3日後には股間の痒みに悩まされ、コスト面からもなかなか厳しい方法でした。
羞恥プレイ好きなら趣味と実益を兼ねてよろしいかも知れませんが、一緒に楽しんでくれる相手あってのことなので、万人にもオススメしにくいです。


もしやるなら、男性用の髭剃りカミソリではなく女性用の商品を使ったほうが良いと感じました。
髭剃りカミソリは深ゾリが過ぎるので、あとあと苦労することになると思います。

シック イントゥイションホルダー お試し用 (替刃1コ付)
シック・ジャパン (2010-02-01)
売り上げランキング: 67,859

ワックス脱毛 :: 評価 ★★★★

専用のブラジリアンワックスというのを使いました。
剃毛より綺麗に見えるし、ボクのケースでは剃るよりも処理後の肌荒れが気になりませんでした。ベビーパウダーを併用するのがポイントです。
ただ無茶苦茶痛いので……心が折れるかも知れません。あと袋的な部分については、やる気さえ起きませんでしたね。
最終的には「俺、なにやってんだろ」みたいな気持ちになってしまって、継続して行うことはできませんでした。

メリットとしては見た目と効果についてはかなり良いので、心の強い方には向いている気がします。
剃るのと違って、やり続けると毛も細くなるというお話もあります。

やることは一緒だと思うので、ボクが使った商品がなかったので似たような物をご紹介しておきます。

クリーム脱毛 :: 評価 ★

昔からある脱毛法で、薬液が毛を溶かすという手法だと思います。
ボクの肌には合わず、また塗った場所も悪かったのか、痛いを超えて生命の危険を感じました。


必ず、必ず手足で試してから、本番を迎えるようにしてください。
消耗品なのでコストも高いし、この手法はオススメしにくいです。

試せなかったこと

メンズエステです。
コスト面から気軽には試せませんでした。
故に紹介もできません。


お金が腐るほどあれば、ガチの体験記を書いてみたいところではありますけどね。

最後に

毎日のトイレも快適になります。
「下の毛処理」はなんともくだらないちょっとした悩みですが、思い切ってバリカンでカットするだけで心がすっと晴れるのですから不思議なものです。
もし、悩んだことがあれば、ちょっと試してみてはいかがでしょうか。


そんじゃーね。