kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

ジェットストリーム プライムに惚れている :: MSXE4-5000-07 は現代ボールペンの至高の一本です

ここ数年、ブルーブラックのゲルインクボールペンばかり使っておりました。
特に uni-ball VISION ELITE と uni-ball Signo RT1 を好んで使ってきました。


 


が、それも過去の話です。
インクドバドバのゲルインクとも、ブルーブラックの目にやさしい発色ともお別れです。


ジェットストリーム プライムを手にしてしまったが故に、油性ボールペンに乗り換えることに決めました。



ジェットストリーム プライム の金属リフィル 0.7mm を使ったら、ブルーブラックとかホントにどうでも良くなった。
加えて MSXE4-5000-07 のあらゆるバランスの良さは、ボールペンを完成させたといっても過言ではないほどです。


前後の重さ、軸の太さ、滑らかなペン先、マットなデザイン、ペンの色を決定したときのクリック感。
すべてが完璧すぎて、試し書きをした直後に躊躇いなく購入してしまいました。


定価5000円が高いと思わないのは、一生こいつと生きようとまで思うくらいに惚れてしまったことですね。
LAMY は買えないけれど ジェットストリーム プライムは買える。


父の日にちょっとだけお高いボールペンをお願いしてみるのはいかがでしょうか。