kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

500ml のペットボトル24本でコスパの高い炭酸水 :: Amazon 調べ

今年に入ってからコーヒーの過剰摂取で生活に支障をきたしているので、徐々に炭酸水や麦茶に少しずつシフトしております。
炭酸水の良いところは、水では物足りない「なにか」をシュワシュワで埋めてくれるところにあると思っています。


ためしてガッテン』でも2013年に 夏!炭酸パワーの真実 都市伝説を一挙解明! : ためしてガッテン - NHK という内容で取り上げており、なんとなく健康によいのかなというのもありますよね。


というわけで Amazon の炭酸水で、コスパの高そうな製品を調べました。

一本あたりの単価 ナンバーワン

友桝飲料 クラブソーダ 500ml×24本でした。

1本68円という素敵なお値段です。


最初に購入しようとしたときに気になったのが販売元の会社。

佐賀県のご当地飲料メーカーである友桝飲料という社名は、申し訳ないですが聞いたことがありませんでした。
けれども「こどもびいる」を出している会社なので、安心だろうという判断で購入させていただきました。


味ですが、美味しい! ということもないごく普通のお酒の割り材のそれです。


こどもびいる OFFICIAL WEB SITE

海外の微炭酸ミネラルウォーター

San Benedetto(サンベネデット) ナチュラルスパークリングミネラルウォーター 500ml×24本 [正規輸入品]



一本71円とお安い炭酸ミネラルウォーターです。
硬度 235mg の中硬水はあまり気になりませんし、天然微炭酸で飲みやすく、お値段もお安いので気に入っております。
軟水に慣れていると、きついかも知れませんが。


ちなみに48本セットですと、一本70円まで落ちます。
加えて「定期おトク便」にすれば、一本66円の優秀なコスパを誇るの素晴らしい。


定期おトク便」を使用した感想などはAmazon 定期おトク便を使い始めました :: 10%引きってでかいよね - kwsktr's study logをご覧ください。

大手メーカーの安い炭酸水

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本


日本の大手サッポロのおいしい炭酸水は、一本75円とまあまあのお値段です。
おトク便だと一本72円でした。

ボクのオススメ

安さこそ正義ということで サンベネデット をオススメいたします。


値段と飲みやすさも兼ね備えております。
ペリエとか有名ですがブランド料が高くついているだけで、そこまで美味しくないとボクは思います。
サンベネデットより更に硬いから、飲みきるのがしんどいです。


コスパ度外視で良いなら間違いなく サントリー ザ・プレミアムソーダ from YAMAZAKI 240ml×24本 です。
有名ブロガーさんの記事を見て購入したのですが、相当に美味しいですよ。


以上、自分のために調べましたが、どなたかの役に立てれば幸いです。