kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

子育て世帯臨時特例給付金のお知らせが川崎市から届きました

3ヶ月がたち消費税8%に慣れたころ、我が家に届いたのはピンク色の厚みのある封筒でした。


川崎市の子育て世帯臨時特例給付金はどうなっている? - kwsktr's study log



児童手当振込口座をすでに申請してあれば、丸と日付と続柄を記入するだけでした。
このくらい楽だったら、いいですね。


ハンコも不要。捺印、または署名となっておりました。
ボクの水牛の角で作ったハンコは、今後も使う機会が減ってくるのでしょうね。


朱肉買ったらハンコ押したくなって仕方がない :: マックスの朱肉 - kwsktr's study log


それにしても。
普段は西暦ばかりを目にしていることもあり、今年が平成26年ということに驚きました。
西暦に12を足したのが平成という覚え方が良さそうですね。